スイミングスクールを終えます。

長女、中学進学のため3月末でのスイミングの退校届を出しました。1級卒業、特級となりスペシャルクラスで泳ぎました。大変よく頑張ったと思います。退校届を出す時に受付の方から「本当によく頑張りましたね」と言っていただき嬉しかったです。中学は水泳部がないので、陸上部に入ろうかな?と言っています。
スイミングは自分の中でよく頑張ったと満足したようです。娘を通して…オリンピックを目指す候補生は小1、2で既に違う事が分かりました。水泳向きの体型を含めた資質も必要なんだなぁと。好きだけでは届かない世界だと分かりました。
…ピアノやバイオリンの先生に幼稚園の時、姿勢保持のためにスイミングを勧められ習いだしたのですが、ここまで頑張るとは。最後の3か月は目一杯泳ぎたい!と娘は言い…週1→フリーにしました。娘は週5で泳ぎました。流石に泳ぎ過ぎだと母も思いましたが…(笑)
楽器の先生にスイミングと言われ…えっ…?!と思いましたが、習わせてみると納得。楽器も体力が必要なんですね〜

コメント

このブログの人気の投稿

誕生日プレゼント

娘ピアノレッスン待ちの間に…

やれやれ…