音符カード

最近になりヘ音記号がきちんと読めていない事を発見し音符カードからやり直し(苦笑)1音見つけたら、ロッククライミングのように足がかり音符を見つけ、手繰り寄せながら読譜していた(T . T) チェルニーをするようになり…もしかして音符が読めていない?ヘ音記号がト音記号と混ぜ混ぜになっている(苦笑)はぁ。音符カードをやり直しています。

考えたら…「お母さん、音符カードをチェックしてくだいね!」とピアノ先生から言われ…「あの…私は音符が読めません(苦笑)ト音記号はまだ読めてもヘ音記号は壊滅的です。」と言ったら先生唖然。それで私はピアノを子どもと習い出した。いやぁ…、、、考えたら私もココからだったなぁ。よく母も弾けるようになったもんだ(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

誕生日プレゼント

娘ピアノレッスン待ちの間に…

やれやれ…