楽器練習〜

母&娘2人…今日も親子3人楽器練習を順番にしていきました。
子どもが練習したら親がしない訳にはいかない。子どもと一緒に習うから仕方ありませんが、親が練習するのは…なかなかシンドイ(苦笑)
子どもがなかなか練習に取り掛からないので親が弾くと、弾きたくなるみたく…練習する空気が生まれます(笑)
「練習しなさい!」と言わない代わりに親が弾く。我が家はそんな感じです。しかし…母ちゃん疲れたよ(苦笑)一緒にピアノ&バイオリンを習って8年間。子どもに抜かれっぱなしです。子どもは皆、天才だと思います。
もし、楽器を習わせるか悩んでいるなら、是非是非習わせてみてください。小学校高学年くらいになると感動すること請け合いです!


iPhoneから送信

コメント

このブログの人気の投稿

誕生日プレゼント

娘ピアノレッスン待ちの間に…

やれやれ…